遅くなった帰り道コンビニで2本ビールを勝手家路を急ぐ
そんなちっぽけな幸せが続いてほしいと願う、そんなブログにしたいと思っています

半袖クソ野郎の全貌!慎吾ちゃん舞台挨拶で広島に

クソ野郎と美しき世界

絶賛公開中ですね!!

映画の感想は前回の記事に書いています!

 

ktyu.hatenablog.com

 

今日は…舞台挨拶のお話…

来てくれました…

広島の地に!!!!香取慎吾が!!!!!

 

f:id:ktyu:20180409175927j:image

 

普段は舞台もコンサートも舞台挨拶も飛ばされることが多い広島。なので今回もほぼ諦めていたのですが、舞台挨拶開催地の発表日の朝、天を仰いでアーメンと唱えたおかげで、神様が幸運というなの慎吾ちゃんを運んでくれました。(違います。)

 

場所は、広島駅から40分少々かかる割と田舎の方(怒られる)の緑井という場所ににあるフジグランというショッピングモール。フジは広島にしかないのですね。今調べて知りました。その中にあるTOHOシネマ。かっこいい映画館です。先日、チケットは2分で完売。当日、劇場にはたくさんのスマップファンが集まっていてごった返していました。なのでチケットをゲットできなかった方もたくさん来られていたのだと思います。。やはりSMAPおそるべしです。てか、ほんと狭き門です。。

 

席に着席してまもなくしたら、司会の方が登場。もう会場は完全に浮足立っていました。なんたって!!広島の地に!!香取し(ry

左の扉から慎吾ちゃん登場!悲鳴。コンサートや舞台以外で慎吾ちゃんをこんなに近くで見るのは初めてだったので、ふわぁぁぁ。。と、まさに見とれてしまう私。

そんな慎吾ちゃんも、ふぁぁぁってした顔で会場全体を眺めながら手を振ってくれました。やっぱり…めちゃくちゃかっこいい。そして…やっぱり…半袖だ。

慎吾「昨日も半袖でまわっていたのですが、上に羽織るものも持ってたんですよ。でも今日は大丈夫かなと思って本当に半袖だけで来ました!半袖クソ野郎です!寒いです!」

そう、この週末寒かった。広島も最高気温が10度以下とかだった気が。

 

f:id:ktyu:20180409180221j:image

(以下レポは曖昧な記憶で、慎吾ちゃんこんな喋り方するよね~!内容はだいたいこんな感じだったよ~!的な具合で書いていますので、雰囲気を読み取っていただければ幸いです)

 

まずは恒例になりつつある、『教えて世界~舞台挨拶ver.~』
慎吾「広島って何で来たことあるっけ…?」
客席「ライブ~!」「MIJ~!」
慎吾「そうそう、ライブで来ました!」
客席「座頭市の~」
慎吾「座頭市?舞台挨拶??」
客席「違うー!キャンペーン!」
慎吾「キャンペーン?」
司会「テレビ局に(小声)」
慎吾「座頭市のキャンペーンでテレビ局に来させてもらいました!」

慎吾「あ、あと広島アステールプラザ!ありますよね?アステールプラザ!昔来た事があります。これば僕が思い出したので僕発信ですからね!(どや)」

いや、まさかのアステールプラザwwすごくなじみのある会場なのですが、スマップ来たの92、93年ww記憶力はんぱないwww

 

慎吾「そうだ、昨日完成披露で打ち上げをしたんですけど、そこで太田さんと話してて、横山さんの話になりまして」

会場「お~!」

横山さんは広島の局アナウンサーさんで他にも映画出られたり、猿岩石と曲出したり、広島人は知らない人はいないという方。

慎吾(嬉しそう)「太田さんと仲良しみたいで、広島行くんだったら横山さんって言ったら反応してくれるよって聞いたんです!へえ~ほんとだった~」

f:id:ktyu:20180409180410j:image

 

ちょっとした空白の時間に飛び交う慎吾コール。

ちびっこ「慎吾ちゃーん」
慎吾「本当ありがとうねぇ」
もっと小さい子「しんごちゃーん」
慎吾「大きくなっても(新しい地図に)お金つかってねー」
司会「より身近に愛してねってことだからねぇ~大丈夫だよ~」

司会者さんがナイスフォローすぎたwww

 

~~~

 

司会「ではこの辺で写真撮影を終わりにさせてもらいましょうか。先ほど香取さん言われたようにカメラを持ってたら拍手のタイミングが少し遅れていますからね。お話に集中していただければと思います。」(撮影途中で中断するのナイス)

慎吾「そうだ、拍手してもらえる出来事があって、クソ野郎と美しき世界のサントラがアマゾンで配信になったんですが、僕も買いまして。そしたら、ランキングが3位になったみたいで!しかも僕が歌った「新しい詩」はグレイテストショーマンのヒュージャックマンを抜いて1位!ヒュージャックマンだよ!!すごくない??」

会場(大拍手)

 

~~~

 

司会「今回共演された中島セナさんはいかがでしたか?」

慎吾「すごく静かな子で、話かけてもあまり話してくれなくて。少しでも距離を縮めようと話しかけるんですけど「はい。」って感じで(笑)でもよくよく聞くと本を読むのが好きですとか言ってたから、この子は普段から話さない子なんだと思って、そっからは無理に話しかけないようにしましたね。でもすっごく落ち着てて演技はすごかったです。」

慎吾「歌喰いは最初の設定は女の子ではなくて、男の子でもなくて「男」だったらしく、それを山内監督が女の子に変更したですって。その話を打ち上げで園子温さんに言ったら、男に歌喰われるのは気持ち悪いね〜って言われました(笑)」

司会「香取さんが出演されているエピソード2で見どころってなにかありますか?」

慎吾「見どころ…見どころ…見どころは、僕の部屋のセットがあるんですけど、その部屋には僕の絵がたくさん飾ってあるんです。それを歌喰いが見て「誰が描いたの?」って聞いてくるシーンで、自分の胸をトントンって叩くところがあって。俺、って言うんだっけ?いや言わずに手で叩くだけだったか。そこがなんかよくて。すごく好きです。」

司会「そのシーンになったら、ここだ!って笑いが起きちゃうかもしれないですね(笑)」

慎吾「笑いそうになるけど、あえてこらえる…ってのをやってください!(笑)」

f:id:ktyu:20180409180345j:image

 

司会「ではそろそろお時間も迫ってきましたので…」

会場「えーーー」

慎吾「んっとねー、なんか他に言いたいことなかったかな~(まったり)」

慎吾「そう、今回のエンドロールでも新しい地図NAKAMAって載っているんですけど、みなさんがNAKAMAになって入会金を払ってくれた金額がそのまま制作費になってます!すごくないですか?僕たちが頑張ってつくりました見てください!じゃなくて、本当にこの映画はみなさんと一緒に作ったものなんです。この話今朝の熊本でも言ったんですけど、昨日の中継でも言えたらよかったなーと思って。あと、今回15万人を目標に掲げていて、1人が100人宣伝してください!って言ってたんですが、さっき新幹線で考えてて…1人が1人でいいんだと思って。来る予定がなかったお友達を1人誘って連れてきてほしいなと。そしたら、この会場だけでも400人近くの人が新たに見に来てくれるんでしょ?そして1度見た方も、2回3回見に来てもらえたら嬉しいなと思っています。」

f:id:ktyu:20180409180533j:image

 

司会「それでは香取さんそろそろ…」

慎吾「えーーっと、ストーリー撮ります!」

会場「わーーーー」

慎吾「じゃあカメラマンやってもらっていいですか?(司会の方にiPhoneを渡す)じゃあ、僕がなんか言ったら客席を映してもらって、またこっち撮ってもらって、また会場、って感じでいきます。」

前振りなにもなく突然ライブが始まって、ノリノリの慎吾ちゃんと客席!!!(ストーリー参照)

司会「確認してもらっていいですか~!突然だったので今日イチ緊張しました。」

慎吾「オッケー!なんか広島だけライブしたの?って思われちゃうかな~!(笑)」

慎吾「みなさんも今日撮った写真と映画の感想をSNSで拡散してくださいね!」

司会「みなさんも制作チームの一員ですからね!」

 

 

伸ばしの伸ばししてくれた幸福タイムもおわりの時間。

慎吾ちゃん「また会いましょう!」って大きく手を振りながらはけていったんだけど、扉の前でもう一度こっち向いて「会えてよかったー!」って言ってくれました。これは泣いちゃうよね。。

こちらこそ。まさか来てくれるとは思っていなかったので、本当に本当に嬉しかったです。ゆっくり丁寧に自分の言葉で話してくれる姿と、優しい顔で客席見渡してくれる姿がとても印象的でした。ほんとに目を見ながら話すから、3列目にいた私の目も何度か見てくれた気がします。(とか言うよねーーー)時間的には30分以上は話してくれたみたいで、司会の方も香取さんのご厚意で予定より長くお話いただけましたと言っていました。

 

普段テレビで見る姿と何にも変わらず、柔らかくて優しい慎吾ちゃんがそこにいて、本当に本当に幸せな時間でした。チケットを取ってくれた友人にも大大大感謝。貴重な体験をありがとうございました!慎吾ちゃんありがとう!!!

 

 そして、今回は惜しくも会場に入れなかったNAKAMAがたくさんいます。また是非!広島に来て、今度はお好み焼きをたらふく食べてね!

 

つたないレポですが、最後まで見て頂き、ありがとうございました。

 

f:id:ktyu:20180409180507j:image

P.S

2日で動員数が8万人を超えたとサイトで確認し、これは15万人いけるぞ!!大ヒットくるぞ!!!と興奮しています。まだまだお祭り騒ぎで盛り上げていきましょう!今週の平日のどこかで3回目見に行きたいー!!行くぞー!!