遅くなった帰り道コンビニで2本ビールを勝手家路を急ぐ
そんなちっぽけな幸せが続いてほしいと願う、そんなブログにしたいと思っています

【Mr.Sレポ】何故今。2017.6.18

何故今3年前のライブレポ…………???

 

f:id:ktyu:20170619012959j:image

 

 

 

何故今かというと…

先日、私のiPhoneがぶっ壊れまして、バックアップをとってないのにも関わらず、りんごループになってしまったというプチ事件がありました。(りんごマークが出るだけで、再び画面がつくことがない現象です、残酷)

 

しかたなく機種変をしたのですが、iCloudと同期をした際、過去のメモ帳が舞い戻ってきて、Mr.Sのレポを発見したと

 

いう

 

のが理由です(笑)

 

 

 

 

眠れない夜ということもあり、体調悪くてベットから動けないということもあり、久々に当時の殴り書きnot語彙力レポを微笑ましく読むのもありかなと思って。MCとか、2日間しか書いてないけど。

 

 

 

 

では、いきましょーう!!!!!()

 

 

【Theme of Mr.S】
映像がかっこよ過ぎて、、木村くんの半裸がかっこよすぎて、、とりあえず号泣!オープンカーやらバイクやら凄く凝った登場!SMAP扮するバックダンサーの横でにやっと笑い、揃ったSMAPに悲鳴!


【Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-】
2年ぶりのSMAPの声に興奮。ステッキダンス♡にやにやしてるよね!のところで中居くんがダンサーさんに絡む姿にこちらも漏れなくにやにや。


【シャレオツ】
生ジャケットプレイ♡そして足がすき!!!


【やりたい放題】
センターでべそに移動、アリーナ悲鳴!サビの合いの手が入れやすく一体感!


【無我夢中なLIFE】
メンバー挨拶!慎吾ちゃんの愛してま〜〜〜す!!は何度聞いても崩れる!そして中居くん久々のSMAPらーーいぶ、いん、京セラどーーーむ!にテンションMAX!


君色思い】(日替わりシングル)
中居くんの歌い出し♡♡♡これが後の大盛り上がりに繋がるとは(笑)この曲久々に生で聴けて嬉しかった!最後曲終わって照明落ちてから中居くんのごめんなさいっ。にきゅん♡上手だったのに♡

 

【ずっと忘れない】(日替わりシングル)
6スマ時代の曲キタ。♪ずーーっーとー忘れない〜の所は2人ずつ手を下ろすところなのに木村くんが1人で切なかった


さかさまの空
ペンライト青が1番綺麗!振りが好き♡


KANSHAして
記憶なし。フゥフゥーが楽しい♡←


【ココカラ】
5人くっつきもっつきでトロッコ♡アリーナ中央で曲がりすぐメインへ。途中トロッコがぐらっと傾くもなるも5人とも動じず笑顔で手を振る姿に感動。途中つよぽんソロで木村くんがつよぽんの腰を押して追い込み4人で囲みマイクで顔を攻撃!可愛い。


夜空ノムコウ
木村くんのギター♡フルコーラスが嬉しかった。5人の距離がやけに近くてにやにや。


【朝日を見に行こうよ】(日替わりシングル)
生中継キスマイ!後輩いじりが激しめな先輩たち(笑)
久々の朝日ーーー♡

 

夜空ノムコウ】(日替わりシングル)
生中継陣内さん!中居くんいじられからの木村くんの「夜空で俺と一緒に歌い出す奴の事悪く言うのやめてもらっていいっすか。」ぺこり。→ざまあみろ!コール。ツートップにやにや


BANG! BANG! バカンス!
バンバカはダンスがしんどいからかトロッコ作戦かな♡(笑)5人が近くて嬉しい。ガキガキガキの後の慎吾ちゃんのパートを吾郎ちゃんが無理やり歌おうとマイクを取り合い(笑)中居くんが全しゅびどぅびどぅび..を歌い萌。


【Amazing Discovery】
サビの踊りが可愛いくて好き♡あまり記憶なし!(笑)

 

<MC>
中居くんが君色思いのソロの後ざわざわするのが嫌だ!!と言い出し、客席アンコールの嵐。懲りずにコールを続けたら、じゃあ、うまくいかなかったからDVDのために撮り直そうと!(笑)歌中は固唾を飲む演技、♪抱きしめに行こう〜の後に絶叫してくれと中居くんからの指示(笑)DVD見た人に中居くんの歌は盛り上がるんだと勘違い作戦遂行!会場の一体感めっちゃ楽しかった〜♡しかし等の本人はなんか逆に惨めだった、と更に落ち込む(笑)

 

<MC>
・しんつよの肉の話→木村くんヘラヘラ→(木)あれ俺♪→(中)木村の肉?→(木)うまかったからSMAPに持って帰った→(稲草香)嬉しい!うまかった!かっこいい!下3人大喜び
つよぽん酔っ払いメイクさんに絡む
・ごろちゃん木村君に誘われない
・ごろちゃんグレーのスエットで帰る
・ごろちゃん製氷機叩く


【DaDaDaDa】
3人にもバックダンサーを頼むも中居くんは2人でやりなよ!としつこく言う(笑)でもバックダンサー楽しそうだった♡ごろつよも可愛くパリピヤを思い出す(笑)途中のたくやーの半裸に崩れる。(2度目)


【SKINAIRO】
映像の画家慎吾ちゃんに感動。衣装も柄柄♡黒うさぎ着ぐるみ可愛過ぎたーー!頭なでなでにきゅん♡シンプルながらも慎吾ちゃんワールドにただただ感動。


【Battery】
ペンライト赤!会場の雰囲気変わる!


【ダイナマイト】
あまり記憶なし。フッフーが楽しかった♡←


【$10】
他の曲がシンプルに歌ってたのもあって、アレンジがすごくかっこよかった♡


【Mistake】
デベソで踊りあげる!最後のキビキビパシパシした踊りが好き!←


【The Future】
あまり記憶なし。未来っぽくてよかった!←


【CRAZY FIVE】
はぁぁ、何度聞いてもドキドキ♡なんざんしょー?可愛い(笑)つよぽんバク転ありがとう(;_;)慎吾ちゃんが、最後ポーズとったところでバックダンサーの人と背中合わせになって頭を後ろにこつんってやったのにドキドキが止まらなかった。


【Yes we are】
一緒に振りできて楽しかった!!噛みしめるように歌う姿が素敵。


<コントコーナー>

慎吾ママ
・ごろちん
・新人の巨人
・ヒカル
・スルメさん(森くん発言あり)


【One Chance!】
すごくシンプルだったけど、歌い上げる姿にじーーーん。最後の学生服着たダンサーさん出てきて、学生にも向けた曲なのかなと思ったらさらに感動。よかった♡


【よわいとこ】
吾郎ちゃんにギターバトンタッチで舞う木村くん。あえてギターを弾かない姿もまた良し♡いい曲。2人の世界観が素敵過ぎた。


【好きよ】
様々なところからリフターに乗って出てくる!スポットで当たる照明の中歌い上げる姿と、下では大急ぎで移動してるだろうなぁ、、っていうギャップで泣きそうになった← 慎吾ちゃんがリフターにぽつんと座る姿がなんとも切なくて、きゅん。


【オレンジ】
1塁側で5人集合。スクリーンの夕焼けとメンバーが重なって映る映像が切なくてふわっとした雰囲気に包まれる。


【ハロー】
ペンライトピンク〜可愛い。大好きな曲!キティーちゃんとの絡みがゆるゆるで可愛かった♡最後の慎吾ちゃんの♪少しくしゃくしゃの〜のところのくしゃくしゃな笑顔にやられる。


世界に一つだけの花
ロボットと親子たち登場!やっぱこの曲は会場全体が幸せになる。中居くんが男の子を抱っこして話しかけてたけどあれは大阪の親戚の子かな?上2人が男の子に絡みまくる。


【Dramatic Starlight】
2度目のギターごろさん!剛くんに影響されとるんかな♡?終始かっこいい顔して歌ってました♡(笑)ふわふわなソロも好きだけどこういうのも吾郎ちゃんっぽい!


【掌の世界】
あまり記憶なし!かっこいいかった!←


【アマノジャク】
でべそで踊る!この辺記憶が、、


【青いイナズマ】
かっこよかった!←


【Top Of The World】
うぉーうぉーうぉーうぉーで会場一体感!5人並んで拳をあげる姿はゾクゾクします。最後は吊られてスクリーンの上へ!吾郎ちゃん真顔だっただろうな(笑)finって出て、え!終わった!ってなった(笑)


<アンコール>
藍色のGANG】
つよぽん頑張る姿を応援!!!!なんでもチャレンジするつよちゃん好きです♡ダンサーさんにマイクを持ってもらって歌う斬新なスタイルを披露(笑)


【Joy!!】
来ました!踊りました!楽しかった!やっぱ盛り上がる!風船色が可愛い!風船を前の席の人らに送るファンの優しさにじーん。


【オリジナルスマイル】
トロッコ移動!ありがとーう♡って団扇とか見ながら、笑顔いっぱいで手を振る5人を見よるとやっぱジャニーズなんだな、アイドルなんだなって思って胸がいっぱいになる。←


【SHAKE】
安定の中居くんのラッキーさんの絡みなし!(笑)常に中居くんを目で追う♡(笑)唯一木村さんがラッキーさんの首元に顔を埋めているのを見てしまって崩れる(笑)


【らいおんハート】
スタンドでバクステ近めだったから上にステージが上昇で興奮。しなやかな踊りをガン見。慎吾ちゃんのスタイルの良さににやにやが止まらなかった。←


俺たちに明日はある
トロッコできゃーきゃーで記憶なし♡(笑)


【ビートフルデイ】

想像通りの盛り上がり♡横一の踊りで中居木村隣でテンションわや。慎吾ちゃん長期に渡って歌詞飛ぶ!中居くんの小さいラッパが大活躍!(笑)てきとーのてーときととーの後中居くんの福岡楽しかったぁぁぁぁ!に感動の盛り上がり。最後裏のお家に帰って再び登場からの客席に降りて練り歩きバックから退場!触るは物あげるは大変(笑)楽しそうだったし楽しいし、この曲は毎回やってほしいな♡

 

【ありがとう】(Wアンコール)
嬉しかった。中居くんが1人メインステージに残り会場を見渡す姿に涙。木村くんのバイバイの言い方がチャラすぎて大好きだった。

 

27TVやドラマや舞台で超多忙な中のライブで、シンプルな構成だったのかなとも思ったけど、小さなこだわりが光る、最高で最高の男たちがつくる最高で最高のライブでした。眩しかった、とにかく眩しかった!!!いつまでも愛おしいおじさん達SMAPについて行きます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です!!(笑)

木村くんのバイバイの言い方がチャラすぎて大好きだった、がシメで笑った。

ブログに残しときたかっただけで貼り付けてスミマセンでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

SMAP愛してます。

 

ユウ