遅くなった帰り道コンビニで2本ビールを勝手家路を急ぐ
そんなちっぽけな幸せが続いてほしいと願う、そんなブログにしたいと思っています

ミスチルに逢ってきた!ライブについて考えてみた ⋆

f:id:ktyu:20170611021814j:plain


Mr.Children

dome and stadium tour

thanksgiving 25


行ってきました。

初日!名古屋!





最高でした。

まさに集大成のセトリでした。

桜井さんの熱い想いが

そのまんま体の中に入ってくる感覚でした。

鳴り止まない拍手に声を震わせる姿が

25年を物語っていました。


一緒にお祝いできたことが

とても感慨深かったです。






ドーパミン出まくって眠れなくなったのでブログを書き始めたのですが、、


最近想うこと



ライブ、コンサートの力について






変な表現になるんですが

もし、ライブにはアルコール入ってるよ

なんて言われたら頷いてしまうかもしれない


感情がオーバーになって、

何もかもどうでもよくなって、

でも、何でも出来る力を手に入れた気持ちになる。


普段のもやもやだったり嫌なことを全て外に出して一旦空っぽにして、そっから優しさとか強さとか、ピンチを乗り越えるための力とかを詰め込んでくれるって感じ。





そして、もらい泣きのような

幸せそうに歌う姿で幸せになったり

自分の「好き」が周りの「好き」によってもっと大きな「好き」になったり、、



…ちょっと何言ってんだかって感じですが(サンドイッチマン)


ライブって

そんなものなのかなって

思います。








雰囲気に酔ったまま打ってるので

あまりにも抽象的で(普段からですね←)

明日読み返したら消したくなるかもしれないんですが




ライブは人生において必要不可欠だなと改めて感じました。





ミスチル残すは

あと福岡2days

広島1days控えています。

生きねば!!!




貴重な初日公演

観れて良かった!


ありがとう!Mr.Children



ユウ






そう。

もう一つ。

桜井さんの言葉で


今こうやってステージに立って、歌えることが、演奏できることが


Mr.Childrenでいられることが”


幸せで愛おしいです。



と、噛み締めながら言ってた。



やっぱりどうしても

脳裏を5人の男が過ぎりました。



SMAPSMAPでいられること」



絶対諦めず、

またライブ会場で

SMAPに逢うことを

同時に誓いました。




ユウ