遅くなった帰り道コンビニで2本ビールを勝手家路を急ぐ
そんなちっぽけな幸せが続いてほしいと願う、そんなブログにしたいと思っています

仕事仲間とは ⋆

 

2017年春。

 

個人的なお話なのですが

今年度からお仕事の環境が少し変わって、今まで一緒にお仕事してた人たちと離れ離れになることになりました。

年度末最終日、人目を気にせず涙をぽたぽた落としながら帰ったあの日から、半月。

 

「この人と一緒に働きたい」

今までこういう感情をここまで強く感じることなく過ごしてきたようで、心がどうしていいのかわからない日々です。

 

 

 

 

ーーー仕事仲間とは何なんだろう

 

 

「仕事仲間」

友達でも恋人でも家族でもない、仕事仲間。

力になりたい、信頼してほしい、期待に応えたい、そばに居てほしい、一緒に戦いたい。

言葉にするには難しいのですが、仕事をする上での感情と、人として付き合う上での感情が共存してて、混ざってる感じ。

…表現下手すぎか!!(笑)

 

働く時間一緒にいるわけだから、嫌なところも見えたりしますが、でもやっぱり「この人と一緒に働きたい」と思える何かが人を惹きつけるんだろうなと。

 

 

 

 

未熟者の私の話と並べて考えるのは失礼極まりないのですが

 

 

 

SMAP5人は仕事仲間なんだろうか。

 

29年間、家族よりも長い間一緒にいて、お仕事を一緒にしてきた仲間。

 

 

 

 

SMAP5人の

SMAPついて語ってる好きな言葉があります。

 

 

 

 

 

確かに昔喋りづらい時期もあったんですよ。

でもそういうことを乗り越えて

今はメンバーに言えないことはないし

言わなくてもわかる。

僕はみんなのファンですから。

香取慎吾

 

 

SMAPのメンバーは

嫌な奴がいないんですよね。

もちろん喧嘩とかはしたんですけど

非常に人生を楽しくしてくれるものだと思います。

ー草彅剛

 

 

多分他の世界では生きられない。

SMAPでよかったと心から思った。

メンバーがいたから

今、僕はここにいる。

稲垣吾郎

 

 

俺1人だったら

バックれてるかもっていう限界でも

頑張ってこれたのは

やっぱりこいつらと一緒に汗を流してきたか。

木村拓哉

 

 

今までも、そしてこれからも

僕の肩書きはずっと「SMAP

SMAP中居正広と言えることは

この上なく幸せです。

SMAPというグループに恥じないように

これからも頑張っていきます。

中居正広

 

 

 

むかし雑誌の言葉とかセリフとか歌詞とかを手書きでメモしてた”SMAPノート”にまとめてた言葉たちです。(時期とか正確さとかが欠けています)

 

 

 

友達でも恋人でも家族でもない仕事仲間。

 

でもやっぱりSMAP

 

そんな「仕事仲間」でもない

 

 

SMAP」なんだな。と

 

 

 

 足並み揃えてトップを走り続けてきたSMAPには、やっぱり「仕事仲間」って言葉は少し似合わなかったです。

 

 

f:id:ktyu:20170417003445j:image

 

 

 

昨日は4月15日スマスマ放送開始記念日だったみたいで。そして、SMAPが結成したのも4月。

 

2017年の4月はいろいろ考えることが多い月になりました。

 

 

 

 

 

「絶対、また一緒にお仕事しましょう」

昨日の晩送別会で

生まれはじめてそう言ってもらって

苦しい寂しいしかなかった別れの春が

少しだけ色づいた気がしました。

 

 

 

 

SMAPがまた5人でお仕事をスタートするの日は

絶対にくると信じています。

SMAPと働きたい」と思ってる人が5人の周りにきっと山ほどいるからです。

 

5人が必死に守ろうとしていたSMAP

また5色に色づく日まで

私も前を向いて歩きたいと思います。

 

 

一緒に働きたい人と出会えた幸せを噛み締めながら。

 

 

乱文失礼しました。

 

 

ユウ