遅くなった帰り道コンビニで2本ビールを勝手家路を急ぐ
そんなちっぽけな幸せが続いてほしいと願う、そんなブログにしたいと思っています

木村拓哉広島に⋆無限の住人試写会

やってきました。木村拓哉さん広島に。

 

f:id:ktyu:20170404014426j:image

 

記憶が正しければMIJぶりだから14年ぶり。

まさか来てくれるなんて思ってもいかなかったので…

もう…らーらーらーららーらー言葉にできない。

 

3月30日に行けることが決まって

木村くんと杉咲花ちゃんが登壇することがわかって

心が追いつかない5日間でした。

 

 

 ついに今日が。

これほどまでに定時あがりに命をかけたこと、今まであったでしょうか。いいえありません。

タクシー飛び乗ってギリギリに映画館に入り、震えながら劇場に入り、昨日の早起きの成果である3列目の席に腰を下ろした瞬間、「やばい近い…震」

 

アナウンサーさんのお話があり、紹介されていよいよ。

 

なんとまさか、我らが木村拓哉杉咲花ちゃんの手を引き小走りに登場して来たではありませんか。白馬の王子様に見えたのは私だけでしょうか。なんなら白馬も見えた気がします。

今日、映画館に馬来ました。

 

 立ち位置的に花ちゃんが先に出てこないといけないのに、先に出るのは嫌だとぐずぐずしてあの図になったみたいです。なんという可愛い2人。

 

トーク中、手を腰にあててブーツを逆ハの字にして仁王立ちしてる等身大の木村くんは、あまりにもかっこよくて口が勝手に開いて顎が言うことを聞かなくなりました。花ちゃんが喋ってる姿を見る横顔は神が創り出した最高傑作でした。

 

話の内容は海馬がバカにになってて細かく思い出せないのですが

 

久しぶりの広島です!という木村くんに、初めまして!という花ちゃん。すかさず木村くんは「お世話になってるだろ!!」とツッコミ。そう、花ちゃんは広ガスのCMにずっと出てるんです。言ってくれるの嬉しいね。

 

やっぱり印象に残るのは、花ちゃんの言う、木村くんの気配りと年齢関係なくまっすぐ接する態度が本当にすごいというお話。木村くんもずっと薄着衣装の中撮影なのに、周りの人にコート着てくださいと声をかけたり、出番じゃない時も撮影に参加するスタンスも。木村くん本人は、自分がしてもらって嬉しいことをしてるだけなので普通ですと。こういう時、普通が”普通”なことにすごく嬉しくなって、やっぱり木村くんの中身が大好きなんだなぁと実感します。

 

あとは広島のイメージのお話で、赤一色に染まり、団結力とか地元愛を強く感じると言ってもらいにへにへし、最近神ってると思ったことは?という質問に、お昼のインタで厳島神社を言おうとして原爆ドーム!と言っちゃった花ちゃんは神ってるって話があったり。あとは広島の男性はかっこいい人が多い!と司会の男性アナの事も褒めてて「僕木村さんにかっこいい言ってもらったのでツイッター広めてください!」とはしゃいでおられました(笑)広島ネタもしっかり話してくれて、とても満足でした。

 

あとは…500円の海賊の眼帯つけて稽古した話とか、距離感掴めなくて刀を取るシーンも大変だったとか。

 

記者さんのフォトセッションの時間に、他会場でも言ってる、トイレ行きたい人今のうちに行ってください!の下り。その時小さい女の子を見つけてトイレと殺陣シーンの心配しててほっこりしました*

 

最後はける時、拓哉〜!の声に手を振るアイドル拓哉は、扉の前でまた振り返って片口角を上げてニコッとして去っていました。やっぱりお主は映画館でも東京ドームでも、なんも変わらんアイドルじゃ!!と再確認しました。

 

相変わらず話がまとまってるのかまとまっていないのかわかんない木村節だったのですが、伝えたいことも考えてることもたくさんたくさんある木村くんが丁寧に言葉を選んで想いを伝えてくれるあの時間は、心全開にして全部受け止めたい、って思える幸せな時間でもあります。

 

f:id:ktyu:20170404020900j:image

 

きっと、2017年4月3日、一生忘れないと思います。正直こんなに早く会えると思っていなかったから。

 

今日もサインに★がありました。今日も直筆コメントの名前が木村拓哉でなく、拓哉でした。Smapファンに向けて小さなメッセージと勝手に思って、前に進みたいと思います。

 

また映画公開になったらネタバレ注意で映画の感想も書きたいなと思ってます。今のところムビチケが4枚あるので、グロいところも目を伏せずに見れるようになるぞ!(手のひらに奥歯)

 

木村くん花ちゃんスタッフさんたち白馬の王子様が連れてきた白馬、今日はゆっくり休んで、明日の熊本も素敵な試写会になりますように ⋆

 

 

ユウ